推しを推すだけの人生

可読性のなさには自信があります

推しを語るだけ

UECDTM アドカレ n 日目です.自分の推しを薄く語るだけなので特に有益な情報はありません

 Fractal Axe-Fx

多分一番有名ですが,ボカロでこのプロセッサが最近増えてきているような気がしていてレベルの高さを感じています.最近だと感情ディシーブが fractal を使っています. 今は ギター直弾き -> Guitar RIG -> 色々というギター以外ソフトウェアなシステムを組んでいるんですが, これを聴くたびにハードウェアに置き換えたくなります.
高すぎ,終わり

ぽこピー

Vtuber は全然興味がなかったんですがぽこピーのおかげで色々見るようになりました. 企画そのものが面白いのはもちろんなんですが,色とアバターがかわいいので画面が映えていてとても素敵です.

にじフェスで身バレチキンレースする会

 

おめシス

部位Tuber という言葉を作ったのはおそらくこの人たちが最初な気がする. 技術力と企画力があって見ていて飽きません.あとサムネがかわいい
顔の手前に物があってもちゃんと顔をトラッキングできていて,どうやっているのか気になっています(複数台カメラを使ってるような気がする).

実写

中川夏紀(『響けユーフォニアム』)

まじあの全面ささくれアニメ・小説の中で唯一真人間というかちゃんとしてるというか 高校生なりの悩みはありつつも色々考えて自己中にもならず特にひねくれてもなく 安心して見ていられる悪く言えば凡人なんですがその凡人であるがゆえに ユーフォニアムの技術だったりギターの技術で下級生に劣っている自分に 嫌悪感というか悩みを持つわけです,周囲からの『いい人』っていう評判は『他にとりえがない人』 の言い換えでしかないという自覚もその凡人感を引きだたせているわけじゃないですか(小笠原...), そんな中,卒業パーティーの回で吉川優子に『いくらでも代わりがいるなかで、うちはアンタを選んでこうやって一緒にいるわけ。』っていう言葉をかけられるんですが そこでやっと自分を凡人である肯定できるようになるわけですよ, 巨視的に見て凡人でも誰かにとっては特別なんだっていう...
ガチで...サ...


自分はこれでなかよし川(中川×吉川)に3年間ドハマりしました. なかよし川の二次創作はせたさんがおススメです.この人の描くスタァライトもいいんだ...

髙橋ミナミ さん

メイドラゴンでドハマりしました.声優さんはあんまり知らないんですが髙橋ミナミさんだけは 推し続けています.
髙橋ミナミさんの出演番組でおすすめはたかにしやです.見なさい

大阪圭吉

探偵小説は詳しくないんですが大阪圭吉はよく読みます.というか青空文庫は全部読みました.初期の『デパートの絞刑吏』はやや読みにくいんですが,『寒の夜晴れ』あたりからトリックも動機も分かりやすくなってて読みやすい感があります.ミステリー的には分かりづらい方が面白いのかもしれませんが,まだ自分はミステリー初心者なので分かりやすい方を好んで読みます. 個人的には『灯台鬼』がエグくて好きです.

SCSI-9

知ってる人に出会ったことがない,布教したい
最初に聴くのは『Eclair de Lune』がおすすめです.ドビュッシーの『月の光(Clair de lune)』をサンプリングして 『Eclair de Lune(エクレア)』と題しています. これは『Line of Nine』というアルバムに収録されていますが,これは全体的に聴きやすくてとてもいいです. 他の作品はテクノ色が強くてどちらかというと尖り気味ですが,陰鬱だったり,浮遊な感じが ロシアっぽくてとても好きです.おススメは『Walking Through The Fog』『R7L20』です.

刑部小槙(『将来的に死んでくれ』)

かっこよくて好きです. 水族館回の髪を結った姿が好きすぎて泣きながら読んでいました.おススメの百合漫画あったら教えてください.


なんか収拾がつかなくなってきたのでここらへんにしておきます, 次回は yoppy さんのお金の話です,金欠なので気になりますね